気にしすぎもNG [ニキビ]

思春期にニキビに悩まされる年頃だと
本当にニキビは嫌なものですね。

でも、触り過ぎはよくありません。
先日、姪っ子が遊びに来たのですが、
まあ、見事に思春期ニキビで悩んでいました。

そして無意識だと思うのですが、おでこや頬、鼻の頭にできたニキビを触っているのです。
凸凹しているから気になるのと、少しひどいと化膿していて
膿のようなものがでているか気になってしまうと。

あんまり触るとよくないよ。
と言っても、やぱりさわっていました。

手は常に清潔ではありませんよね。どちらかというと、
色々なものを触るから雑菌だらけ。

そんな手でニキビを触っていると、治るどころかひどくなる一方。
できるだけ触らない。
また、みんな気にしすぎるから、ニキビを前髪で隠そうとします。
これも良くないですが、やってますよね。

おでこのべたつきと前髪が張り付いていると
ニキビ悪化のもと。

気をつけるべきことはたくさんありますが、
洗顔や薬にばかり走る前に、できることも始めたほうがいいのでは?
と思っちゃいます。

思春期ニキビは、今だけ!
だから頑張りましょう。
敏感肌 ファンデ
トラックバック(0) 

トラックバック 0

被リンク オールドドメイン販売 訳ありカニ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。